Tag Archives: WordPress

wpemacsが最新記事を上書きする癖がある

これは使うのをやめたほうがいいかもしれない。

XREA PlusからCoreserver Miniに転居した

テストテスト。
DB
手動でDB移したらエラーしたのでPHPMyAdminとやらを使った。
ただ何が変わったのかわからん。

Diff finished (no differences). Sun Feb 06 01: [...]

xreaでWordPress3.0、MU

Wordprss3.0では複数ブログを一つのプログラムで管理できるようになったと知ったので、ようやく重い腰を上げてWordpressのアップグレードを行った。
サーバーはxrea。既にサブドメインで運営しているブログをア [...]

解決:トラックバックが受信できない

なんだかよくわからないがトラックバックが受信できなくて困っていた。
送信のタイムアウト設定を直してやるとか、試してみたがダメ。
ピンバックも試してみたけどやっぱりダメ。
結局、ブログ開設当初になぜか送れたトラックバックの [...]

記事を書くときの決まりごと

このブログでは、wordpressで記事を書くときにHTMLモードにしている。
理由は簡単、ちゃんと自分の意図にあったマークアップができないといやだからである。
今回はスクリプトと喧嘩しないようにルールを軽くまとめておく [...]

引く

PageTop