Tag Archives: software

Meadowで開く

この記事はきっといつか進化するが、とりあえずメモ。

; Emacs Server
(server-start)

します。
binにemacs.batを追加し、

@echo off
“%~dp0emacsclien [...]

キングソフト辞書を使ってみた

現在Babylonの古いやつがパソコンに入ってるものの、古いだけあっていまいち使い勝手が良くない。
キングソフトにマウスオーバーで調べてくれる辞書があると聞いて、落としてみた。

パスワードつきpdfを印刷する

今日初めて知ったのだけど、世の中にはどうやらパスワード付きのpdfというものがあるらしい。
この、保護されたpdfを開こうとすると、毎回フォームが出現してパスワードを要求してくる。

This file is prot [...]

ps2pdfすると端が切れる

ps2pdfでpsファイルをpdfに変換すると、上端が切れていることがある。
やる気のない拡張子psの片付け方 – 君が茲を訪れる頃、私は最う居ませんで前回の変換をしたときは面倒だったのでそのまま放置した。
そろそろ誤魔 [...]

ie6のposition:relative+absolute

IETester落とした。そう、ie5.5, 6, 7, 8からのサイトの見え方をシミュレーションしてくれるあれだ。
これまで知らない振りしていたんだけど、このソフトはやっぱり必要だな。
いや、必要だとは思っていたんだけ [...]

引く

PageTop