Tag Archives: html

とあるサイトのhtml推敲

ページごとに人力html lint
鍛えた眼力。
分からなくても泣かない。

ie6のposition:relative+absolute

IETester落とした。そう、ie5.5, 6, 7, 8からのサイトの見え方をシミュレーションしてくれるあれだ。
これまで知らない振りしていたんだけど、このソフトはやっぱり必要だな。
いや、必要だとは思っていたんだけ [...]

記事を書くときの決まりごと

このブログでは、wordpressで記事を書くときにHTMLモードにしている。
理由は簡単、ちゃんと自分の意図にあったマークアップができないといやだからである。
今回はスクリプトと喧嘩しないようにルールを軽くまとめておく [...]

IEのための調整 css編

javascript編からはだいぶ間が空いてcss編。
中身はIEでみるとめちゃくちゃになってしまうアレの解決法覚書。
結構時間が足ったので何を書こうと思っていたのか忘れてしまった。メモってあった分を参考にして軽く。
っ [...]

WordPressでRSSを読んで表示する

TumblrだのflickrだのからRSSを読んで、Wordpressに表示したい!
もちろんプラグインを使うのも手ですが、WordpressにはもともとMagpieRSSというphpのライブラリ(でいいのか?)が組み込 [...]

引く

PageTop