Monthly Archives: February 2010

NEC VALUE STAR VL570/AD分解

自作PCはおろか
キーボードまでしか分解したことのないのにVALUE STAR VL570/ADの分解に挑戦してみる。すでに動かないみたいだけど、完膚無きままに壊しちゃうぞっ。

まずは本体背面の爪を動かしてロック解除 [...]

ソフト入れた

Avira AntiVir

アンチウィルスソフトをavast!からAvira AntiVirに替えてみた。きっかけはメモリ使用量が少ないみたいだから。

現在、特にスピードアップした感じはしてない。起動時とかのアピール [...]

メモリ増設のメモ

実家で壊れたらしいから改造して使おうと思ったVALUE STAR VL570ADだったが、がんばって調べた結果、改造なのか新調なのかわからん位に使えないことがわかったので、現在使用中のdynabook CX/47Aのメモ [...]

CGI::paramで

perlでこんなふうにプログラムを書いて、名前はparam.cgi。

use CGI;

my $cgi = CGI->new;
print $cgi->param(‘hoge’),”\n”;
print $cgi-> [...]

Image::Infoいれた

exifが欲しかった。
公式のドキュメントがあまり冴えないので、まずはdumpするところから始める。
それとも単純に私がexifに詳しくないだけ?

use Image::Info ‘image_info’;
my $i [...]

引く

PageTop