Monthly Archives: January 2010

パスワードつきpdfを印刷する

今日初めて知ったのだけど、世の中にはどうやらパスワード付きのpdfというものがあるらしい。
この、保護されたpdfを開こうとすると、毎回フォームが出現してパスワードを要求してくる。

This file is prot [...]

ps2pdfすると端が切れる

ps2pdfでpsファイルをpdfに変換すると、上端が切れていることがある。
やる気のない拡張子psの片付け方 – 君が茲を訪れる頃、私は最う居ませんで前回の変換をしたときは面倒だったのでそのまま放置した。
そろそろ誤魔 [...]

SQLでのindexの有無を判定

idの項でidindexなるindexの有無を確認して、なかったら作る。

if(!db_have_index($dbh, “idindex”)) {
$dbh->do(“create index idinde [...]

miim – kingyo

なんか本格的なのがきた。

syslogのメモ

emerg: システムが落ちるような状態
******** ハードレベルの壁 ********
alert: 緊急に対処すべきエラー
crit: 致命的なエラー
err: 一般的なエラー
******** エラーの [...]

引く

PageTop