Monthly Archives: September 2009

東芝ボーかロイドとやさしいノイズ

これまで密かに楽しんでいた、「空の夢」のLalavoiceアレンジだったが、ここ最近タイトルとコメントが編集されて、「by わたしのココ」となっていて、やっとほかの作品も調べられるようになった。

動画紹介

竜ノ口渓谷一回目浸水編

竜ノ口渓谷越え、八木山橋編の続き。前回は八木山橋の下にて都合よい倒木を発見し、そこで休むまでを書いた。

休むのも飽きてきたところで、再び進み始める。
どうやらこの先からは極端に人の往来が減るらしい。ここまでと違い、はっ [...]

ベルセルク34巻

みんな絵本だというが、その通りだと思う。だが芸術だ!絵本でも買う価値あり!
かなり端折ってる感じ。その結果が絵本なのか、もともと絵本なのかは三浦のみぞ知る。

wordpressでたくさんの画像の挿入を楽にする

WordPressでは、画像を記事に貼り付ける時、一枚一枚、「投稿に挿入」ボタンを押します。
それはいいのですが、「投稿に挿入」を押すと画像貼り付け窓がいちいち閉じるので、毎回窓を開きなおさなければなりません。
窓を開い [...]

電気をつけるとオーディオが止まる

部屋の悩みなのだが、タイトルはちょっと正しくない表現で、本当は下のような感じ。
部屋の蛍光灯の紐を引っ張って豆電球にすると、コンポから音がでなくなる。
どうやら、蛍光灯の明かりを切り替えたときに発生する電磁波を、コンポが [...]

引く

PageTop